2011/11/21

John's English Cafe レポート

11月21日、John's English Cafeがありました〜。
すっかりレポートが遅くなってしまいました!!

11月末といえば、アメリカ人のJohn先生には
とっても特別な日があります。
そう、Thanksgiving Dayです。
家族が集まって食事をする特別な連休で、
ある意味、お正月よりも大切な日なんです。

というわけで、今回のCafeは
Johnが朗読するThanksgivingの物語を聞き取って、
その後のクイズに答えるという、
なかなか高度なアクティビティからスタート。

よーく聞いてるみなさん。


電子辞書も駆使。

ちゃんと聞き取って、
しかも内容を覚えてないと答えられないクイズが13問も。
でもみなさん、かなりの高得点でした。


旗付きのケーキは…お誕生日の方へ!
11月のお誕生日の方が4人もいましたので、
ケーキに万国旗を立てて、
記念撮影もしちゃいました。



おめでとうございます!!!

 
Cafeではフォームミルクを作って、カフェラテを作っています。
そのミルクの上に、参加者の方がトライされたラテアート。
上手です!!

ケーキは、Fudge Brownie、Cheese cake、Sweet potato tartと
Roll cake with red bean, soy bean flour and sesameでした。

次回は、クリスマスカフェ!
12月12日の開催です。
たのしいイベントを企画していますよ〜。
ぜひご参加ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿