2011/11/26

Happy Thanksgiving!

Happy Thanksgiving!

Thanksgivingはアメリカ人にとって特別な日。
KFCでもTurkeyを焼いて、アメリカンにお祝いしました〜。
Thanksgivingは毎年11月の第4木曜日。
この日は翌日の金曜日だったのですが、
時差があるので、ちょうど当日になったはず?!

4日前から冷蔵庫で解凍させていた
7kgのturkeyを下準備するミカコさん。
6時間くらい焼かないといけないので、
パーティは夜でも、朝から作業開始です。


おなかの中に入ってる、
内蔵(バッグに入ってます)を取り出し中。
外科医にはなれないわーって言いながら
楽しそうに共同作業。

用意したTurkeyは約7kgのものが二羽。
オリーブイルと塩を塗り込みます。
後はアルミホイルをかぶせて、
オーブンに入れてじっくり焼くだけ。

詰め物をしたり、スープをかけながらやいたり、
家庭によっていろいろなレシピがあるようですが、
Magner家が採用しているのは
もっともシンプルな「焼くだけ」レシピ。
でも…
めっちゃおいしいんです!


みなさんが持ち寄ってくださった
総菜やデザートの隣に
どどーん!と出て来た丸焼き2つ。

実は途中でちょっとトラブルもありましたが、
ハレルヤ!
ちょっとだけこげちゃった以外は、
完璧に焼き上がりました!


TurkeyとPumpkin Pieなしで
Thanksgivingは語れません!
Gravyも成功して
文句なしのThanksgiving Dinnerでした♪


最後には、Magner家(+のぶ)で
ジョン作曲のハワイアンソングを披露。

おいしい食事と音楽と、
友人との楽しい会話。
感謝あふれる幸せな夜でした。

ところで…
のこったTurkeyは翌日のサンドイッチに!
これもアメリカではお約束の料理。
翌日のTurkeyサンドイッチの方が
おいしいって言われるほどです。
ホントかな。
例年はほとんど残らないので、
なかなか食べられなかったTurkeyのサンドイッチ。
今年は食べられてジョンも大喜びでした。
骨はスープにして、これから何日間か活躍します。


0 件のコメント:

コメントを投稿