2011/11/05

John's English Cafeレポート

John's English Cafe report♪

10月31日、ちょっと久しぶりの英語カフェです♪
日本語はできるだけ禁止!
いっぱい英語を話しましょう〜。

今回は、借りてきた丸テーブルを使用して、いい雰囲気。
長机よりもカフェっぽくてリラックスできますね!


カフェが楽しみすぎて、朝4時半に起きてしまったというジョン先生。
今日も蝶ネクタイをピシっと張り切っています。

ゲストはみんなで20名。ちょうどいいにぎやかさ。
最年少はなんと8ヶ月!

今日がHalloweenということもあって、
最初のトークトピックは「祝日」でした。

English Cafeですので、オーダーももちろん英語で。
本日のケーキは4種類。



(これはお持ち帰り販売用に包んだものです☆)
ちなみにコーヒーは、ライオンブランドのハワイアン♪


ジョン先生のウクレレ登場!
今日の歌は「Over the rainbow」です。
映画「Wizard of Oz(オズの魔法使)」の歌ですね。

アメリカでは毎年テレビ放映をしていて、
ジョン先生もアメリカにいたころは、
毎年見ていたそうです。
とっても有名なメロディですが、
いざジョン先生と一緒に歌うとなると
結構難しい〜!

歌詞とにらめっこ…

ともあれ、終始なごやかで、楽しいカフェでした。
90分はあっという間!
でも、初心者の方から、上級の方までそれぞれ、
めいっぱい英語に触れて、英語を使って、
なかなか濃厚な一時だったと思います。


次回は、11月21日(月)10:30〜12:00開催です。
ちょうどアメリカではThanksgiving Day(感謝祭)の時期。
こちらも、Thanksgiving cafeになる予定です。
ぜひご参加ください!
お楽しみに〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿