2012/08/02

John's Hawaiian Cafe Report カフェレポート

John's Cafeは、コーヒー好きのJohnが
カフェマスターになってお送りする、
コーヒーとスイーツ付きの不定期英会話レッスンです。

えーちなみに、
Johnは最近カフェイン摂取を控えているので、
もっぱらDecaf(カフェインフリー)を飲んでいます。

会場となるKFCはエアコンがないので、
真冬はともかく、真夏はお休みしていたカフェですが、
今回は香芝ゴスペルチャーチを会場にお借りしました。
しっかりエアコンもきいて、本当に快適なカフェでした♪


今回のJohn's Cafeのテーマは「ハワイアン」。

Johnはもちろん、アロハシャツです。
ドレスコードはなかったのですが、
参加された方も、南国っぽいモチーフのついた服を
着て来て下さった方がたくさんおられました♥


本日のスイーツは、
Blueberry muffin: Hawaiian recipe
Coconut pudding and oatmeal cookie
Pineapple upside down cake
Fudge brownie
Hawaiian Mudpie
でした☆

Hawaiian Mud Pieは、
Big IslandのKonaに住んでたことのあるJohnとスイーツ担当のちずには
とっても懐かしいスイーツ。
ココアクッキーのクラストに
コーヒー味のアイスクリームをたっぷり詰め、
その上に生クリームをこれでもかと盛って、
さらにチョコレートシロップがかかってる、
Kona Inn名物のアイスクリームタルトです。



常連さんも…

はじめての方も…

盛り上がっています(もちろん英語で)。

「ハワイ」
というはっきりしたテーマがあるせいか
普段より話しやすかったかも?


"The mudpie was good!"


参加してくださった方の一人が
ウクレレをされるというので特別演奏♪

Professional!

それがもうお上手で、
ウクレレだけかと思ったら歌も!
本当にハワイにいるようで、
とってもステキでした。
感動した他のみなさんからは、
「アンコール!アンコール!」




 お持ち帰り用にご用意したスイーツも完売!
ありがとうございました。


90分があっという間の、
充実した楽しいカフェでした。


次回はまたKFCで、ちょっと涼しくなったころに開催します。
お楽しみに〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿