2012/03/27

Spring Special Lesson!

Waku Waku Englishでは、
2週にわたってSpring Special Lessonをしました!

まず1週目に、Sesame Streetのプログラムから、
クッキーのレシピを聞き取って、レシピを作りました。

香芝ではそれを元に、翌週、実際にBakingしました☆
生駒では、できあがったクッキーを食べながら、
ゲームいっぱいの楽しいレッスンをしました。



最初に、くじをひいてもらって、
そのくじに書いてある材料が、その人の担当になります。
材料名は英語だけで書いてありましたが、
みんなちゃんと分かってて、さすが!
Applesauce係がソースを投入しています。
息をのんで見守るみんな。
「Mix」係がぐるぐる混ぜます。


Spoon the batter.
スプーンで天板にのせていきます。

Ovenから出てくるのを待つ間に、ジャーナル。
How do you feel now?に
絵や文章で答えてもらいます。


いただきまーす!

おいしい!っていう子と
びみょう…っていう子と半々。

日本のクッキーとは違う、ぐにっとした食感や
シナモンの風味に違和感を感じたみたいです…



レシピとジャーナルは、当日の写真とあわせて
壁に貼り出しました!

 



クッキーの作り方も味も食感も、
なかなかの異文化体験でした。
またやりましょうね〜!!


おまけ:Oatmeal Raisin Cookieのレシピ
(Sesame Street Podcast "Ingredient"より)

Before you start, preheat the oven to 350 degrees.
First, you take a large bowl, then you add 1 cup of brown sugar, 
3/4 cup of unsweetened applesauce, and 1 egg white.
Next, add 1 cup of raisin.
After that, get a medium bowl and add 1 and half cups of flour, 
and 2 cups of rolled oats, 1 teaspoon baking soda, 1 teaspoon of cinnamon.
Then mix the ingredients of the two bowls together.
Finally, spoon the batter onto the cookie sheet.
bake for 15 minutes. 
Let them cool for 10 minutes.



0 件のコメント:

コメントを投稿